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【KW セッティング について】 [KW バギー]

最近KWエンジン・チューニングについてのお問合せやメールが増えてますので、ここで少しだけお話させ頂きます。
そもそも(ご存知と思いますが)KWのエンジンは国内2サイクルスクーターと一部同じ物ですのでスクーターチューニングと基本的には同じですし各パーツは国内で入手できます。ボアアップパーツ、ローラー、ベルト、プーリー、スプリング、キャブなどなど・・・・・・。ただあれこれ取り替えても、早くはなりません。肝心なのはバランスです。まず手っ取り早いのはマフラー、ローラー、プーリー交換でしょう。特ローラー交換はコツがありただ単に重く、軽くしただけでは、レスポンスも悪くなる上エンジンは必ず壊れます。一般的にローラー交換には重量制限があります上下。その制限を大きく下回ったり上回ったりすると、エンジンに負担がかかります。最近はボアアップ後のセッティングが出ないとか、ピストン、シリンダーが破損したと言うお問合せも多くなってますが、その殆どはオイル不足が原因とみれらる場合が多いようです。大容量のオイルポンプに交換するか、混合燃料仕様をおすすめいたします。(ボアアップは国内スクーターのシリンダー、ピストンを使用した方が耐久性は上がります。)内緒ですけどね・・・・。また改造するとメーカー保障はなくなりますし、一般公道では乗っちゃだめですよ道路交通法違反です。!!! 
         狭い日本そんなに急いで何処へ行く!!所詮次の信号までの事!!!


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