【XR250 エンジン OH 】 [XR250 MD30 レストア]
少し前の作業になりますが。。。
このエンジンどうも気に入らない。。
せっかくフレームから綺麗にしたのに、エンジンがきちゃない。。
ということで。。。
走行6000kmなので腰上のみOH。。
カーボン除去。。
シリンダー・ヘッドはマスキング後。ブラストへ。。。
その後耐熱塗料にて塗装。。
かっこよく!そして綺麗になりました。。。
いかがでしようか?イメージはXR350風です。。。
ついでにスターターもブラスト後塗装いたしました!!
【XR250 デジタルメーター→アナログメーター その後】 [XR250 MD30 レストア]
メーターを純正アナログメーターに交換しました。
これのほうが何かと使いやすいんで、デジタルは壊れますしね。
ODOが2300kmになってますが、実際は6000kmです。。。
【XR250 ニップル アルマイト】 [XR250 MD30 レストア]
XR250レストアのその後です。
ニップルを当店オリジナルアルマイトし、スポークもオリジナルのラバーコーティングをしました!!
このラバーコーティングはレースで使ってもそんなに剥がれることはありません。
飽きたら剥がせばOKですし、スポークの錆び防止や汚くなったスポークのフェイクにも使えます!どうでしょう?かっこよくなったと思うのですが。。。
リム・ニップルどちらもお好みのカラーで組み換えできますので是非一度ご連絡ください!
【XR250 ハブ・ホイル】 [XR250 MD30 レストア]
XR250レストアその後です。今回はリム・ハブ・スポークを仕上げます。
リムはおなじみZ-WHEELを使います。
それでハブはシルバーのままでは面白くないのでブラックに仕上げようと思います。。。
まずは剥離から。。。剥離剤を塗ってしばらく待ちます。。
すると、塗装が面白いように剥がれていきます。。
とりあえず、剥離をしただけの物です。
このまま塗ってもいいのですが、どうせならもっと綺麗に。。。
ブラスト処理をします。
アルミナブラスト処理後です。肌が少しざらつきます。
次にガラスビーズ処理後です。綺麗になりましたね。
ちなみにこの状態でバフ処理をすれば鏡面仕上げになります。
今回はこの上から耐熱塗装後焼付けして終わりです。
前後キャリパーも綺麗に仕上げました。
キャブも若干ヨシムラ仕様に!
このキャブは後日さらに手を入れます。。。
以上XR250レストア リム・ハブ編でした。
【XR250 レストア ほぼ完成!】 [XR250 MD30 レストア]
ほぼ完成しました!!フレーム塗装から入れると約一ヶ月かかりました。
が!!本番はここからなのです!!このままではどうも色合いが気に入らない!!
今日からカスタムに入ります!!
けっこうお金かかりました。。。いったいいくらで販売すればいいんでしょう???
メーターはアウターケースのみ新品。ハンドルはZETA・CXハンドルバー!
フロントサスOH済み!
エンジン6.000kmで異音一つありません。ボルトは一つ一つバフ仕上げでピカピカです。
クラッチ・フライホイールアウターケースは耐熱・焼付け塗装。
タイヤ・スポーク・パット新品です。キャリパーOH済み!
タイヤ・スポーク・パット新品です。キャリパーOHずみ!
リヤサスOH済み!
アウターケースもバフ仕上げでピッカピッカです!
【XR250 組み上げ】 [XR250 MD30 レストア]
だんだん出来てきました!!
エンジンも黒にすればよかったと、後悔してます。。。。
【XR250 組み上げ】 [XR250 MD30 レストア]
本日フレームが戻ってきましたので、エンジンと少しだけ組み上げました。
ピッカピッカのフレームは気持ちいいですね。。。
もちろんステムベアリング新品交換。各リンクグリスアップ済みです。
あれ?店の中で組み上げてますけど、どっやって外に出します?ちょくちょくアホな私でした。。。
【XR250 前後サスOH】 [XR250 MD30 レストア]
はい!ボロボロXR250今回は前後サスOHです。
今回もちゃっちゃっと、ばらして各部品打ち換えて、
オイル入れて終了。。。すぐ終わります。。
お次はリヤサスOH。こちらもちゃっちゃっとばらします。
オイルばっちいです!!
こちらも、各部品変えて終了。。
以上レストア前後サス編でした。
【XR250 キャリパー&マスターOH】 [XR250 MD30 レストア]
XR250のレストアの続きです。本日はブレーキ周りです。ひどいですね~。
どっかから出土した土器みたいになってます。。
これをこんなことします↓
そうすると。。。こうなります。。
ピストンは当然シールも使えません。。。
そして外側を磨けば。。。こうなります。。。↓ピカピカです!
リヤも同じです。ピカピカ!
新しいピストンはきもちいいですね!!
お次はマスターです。こちらもこうして。。
新品のキット組んでおしまいです。
ここで僕はちょっとこだわりがありまして。。ここのボルトと。。
ここのボルトは必ず新品にしてます。
これらのボルトが錆びてるとバイクはど~もボロく見えてしまいますので。。
以上レストアブレーキ編でした!!
【XR250 スポーク 張替え】 [XR250 MD30 レストア]
最近はこればっかりです。。。
はい。しっかり錆びてますね。。
これして。。
これして。。。
はい!出来上がりです!!
むっちゃ手抜き更新ですみませんでした。。。
以上レストアホイール編でした。