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【PGO アローロ125 強化ジェネレーター HID 取り付け】 [強化ジェネレーター]

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こちらが今回入庫した、PGOアローロ125です。ちなみにこのアローロは初期型と後期型があるようで、前期型はレギュレターの対策部品があるそうです。で早速作ってみました。
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巻き直しステーターと当社お勧めのレギュレターと変換ハーネスです。
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取付後の電圧は・・・・。
バッテリー初期電圧 12.79V
アイドリング時 14.12V(ヘットライトNO・スモールON)
HID点灯時 12.67V(スモールON)

これで通常走行時にHIDを使用してもバッテリー上がりは回避できます。なお、上記測定結果は、バッテリーの初期電圧や気温によって上下いたしますので、すべて同じ結果が得られるとは限りません。また、当店のHIDは一昔前の車用のHIDでテストしております。最近の新しいHIDシステムや低電圧HIDだとさらにいい結果が得られると思います。[手(チョキ)]

!注意!【メーター球・テール球は低ワットタイプのLED球に交換してください。通常の球だとバッテリー上がりの可能性があります。アイドリング時は極力HIDを点灯しないで下さい。長時間アイドリングでのHID点灯もバッテリー上がりの可能性があります。】
       
アローロ前期・後期ほぼ全車種取付可能ですが一部取り付けできない車両もありますので分からない場合は当店までお問合せ下さい。
販売価格¥21.500-
【巻きなおしジェネレーターについて】:巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

ご注文はお電話かこちらまで→【auto_chikushino@yahoo.co.jp
TEL092-929-2813

【!警告】 【!注意】                 
★本製品は初期不良【本製品到着時より10日間】以外一切保障はありません。
★本製品はレース専用部品です一般道での使用はできません。
(一般道使用の場合は保証対象外となります。また一般道使用の場合取付車両に何らかの故障が発生した場合も当社は一切責任は負いません。)
★本製品を取り付け後の車両はメーカー保障は受けられなくなります。
★本製品取付後電圧及び電流がUPします。メインハーネスを純正より太い(1.25sq)の物への交換をしてください。(純正ハーネスのまま使用すると車両火災の原因となります。)


【PGO アローロ125 入庫!!】 [強化ジェネレーター]

本日PGO アローロ125が修理およびバッテリー上がり対策で入庫しました。早速輸入元様より配線図をいただきまして(PGO輸入元のナーベルホース様にはいつも感心させられます。国内バイクメーカーの対応より数段格が上ですね。いつもありがとうございます。)検討しましたが、アローロ125オーナーさんがよくネットで言っておられるバッテリー上がりですが・・・・。納得です!!この車両配線又はステーターではバッテリー上がりもうなずけます。この車両もPMX110同様に当店で強化ジェネレーター作ります!!詳細はまた、ご連絡いたします。
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【各車両の強化ジェネレーターについて・・・。】 [強化ジェネレーター]

強化ジェネレーター各車両についてのお問い合わせが多く、現在メールでの返信が大変おそくなっております。メールをいただきましたお客様には必ず返信いたしておりますので、2~3日お待ち下さい。また2~3日たっても当店より返信がない場合は申し訳ありませんが、再度送信していただけば幸いです。
また、各車両の強化ジェネレーターに関しましては→当店HPよりご覧下さい。
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【KSR110 強化ジェネレーター HID取付】 [強化ジェネレーター]

本日はKSR110に強化ジェネレーターとHIDを取り付けます。KSR110は以前のKSR50・80の後継車体で現在は4サイクル110ccエンジンとなっております。非常に人気のあるバイクでパワーアップパーツも各社ラインナップされております。オーナーさんの好みでいろいろカスタムできます。[わーい(嬉しい顔)]それでは本題と行きましょう。
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↑この車体はいつも当店がお世話になってるマックツールの〇〇くんのバイクです。
いろいろやってます。138cc・VM26・ストライカーマフラー・バックステップ・ウエーブディスク・ブレンボ・ets・・・・。なかなかセンス良くしあがってますね。[手(チョキ)]↓ちなみにこんなバイクもお持ちです。DR-Z400SMこちらもいろいろいじくってます。ヨシムラ仕様?マフラーはチタンヨシムラ・キャブもおきまりのヨシムラミクニTMRでした。
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↓こちらが今回製作した【KSR110用 強化ジェネレーターキット】です。
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セット内容: 巻きなおしジェネレーター・DCカプラーハーネス・強化レギュレター・レギュレターステー・レギュレターボルト・差し替え用カプラー
(実際のセット製品には取付説明書が付きます。)
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取付後の電圧は・・・・。
バッテリー初期電圧 12.70V
アイドリング時 14.21V
HID点灯時 12.12V

これで通常走行時にHIDを使用してもバッテリー上がりは回避できます。[手(チョキ)]

!注意!【メーター球・テール球は低ワットタイプのLED球に交換してください。通常の球だとバッテリー上がりの可能性があります。アイドリング時は極力HIDを点灯しないで下さい。長時間アイドリングでのHID点灯もバッテリー上がりの可能性があります。】
       
KSR110のほぼ全車種取付可能ですが一部取り付けできない車両もありますので分からない場合は当店までお問合せ下さい。
販売価格¥28.500-
【巻きなおしジェネレーターについて】:巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

ご注文はお電話かこちらまで→【auto_chikushino@yahoo.co.jp
TEL092-929-2813

【!警告】 【!注意】                 
★本製品は初期不良【本製品到着時より10日間】以外一切保障はありません。
★本製品はレース専用部品です一般道での使用はできません。
(一般道使用の場合は保証対象外となります。また一般道使用の場合取付車両に何らかの故障が発生した場合も当社は一切責任は負いません。)
★本製品を取り付け後の車両はメーカー保障は受けられなくなります。
★本製品取付後電圧及び電流がUPします。メインハーネスを純正より太い(1.25sq)の物への交換をしてください。(純正ハーネスのまま使用すると車両火災の原因となります。)


【ホンダ Dio ZX50 強化ジェネレーター HID取付】 [強化ジェネレーター]

今回はホンダDioZX50に強化ジェネレーターとHIDを取り付けます。この車体は間違いなく国内50ccスクーター最強で、絶版後の今でも根強い人気です。中古相場も状態のいい車体だとかなりしますね。[ふらふら]パワーアップパーツも各社様々なものがリリースされています。エンジンもホンダらしいトルクフルなエンジンで前後アルミキャストホイル標準装備。この車体も前期・後期で仕様がことなります。それでは本題と行きましよう。[わーい(嬉しい顔)]
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↑この車体は取引先の社員さんのです。
↓これが今回製作した【DioZX50用 強化ジェネレーターキット】です。
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セット内容: 巻きなおしジェネレーター・DCカプラーハーネス・強化レギュレター・レギュレターステー・レギュレターボルト・差し替え用カプラー・エレクトロタップ
(実際のセット製品には取付説明書が付きます。)
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取付後の電圧は・・・・。
バッテリー初期電圧 12.87V
アイドリング時 14.27V
HID点灯時 12.24V

これで通常走行時にHIDを使用してもバッテリー上がりは回避できます。[手(チョキ)]

!注意!【メーター球・テール球は低ワットタイプのLED球に交換してください。通常の球だとバッテリー上がりの可能性があります。アイドリング時は極力HIDを点灯しないで下さい。長時間アイドリングでのHID点灯もバッテリー上がりの可能性があります。】
       
ZX50前期・後期ほぼ全車種取付可能ですが一部取り付けできない車両もありますので分からない場合は当店までお問合せ下さい。
販売価格¥28.500-
【巻きなおしジェネレーターについて】:巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

ご注文はお電話かこちらまで→【auto_chikushino@yahoo.co.jp
TEL092-929-2813

【!警告】 【!注意】                 
★本製品は初期不良【本製品到着時より10日間】以外一切保障はありません。
★本製品はレース専用部品です一般道での使用はできません。
(一般道使用の場合は保証対象外となります。また一般道使用の場合取付車両に何らかの故障が発生した場合も当社は一切責任は負いません。)
★本製品を取り付け後の車両はメーカー保障は受けられなくなります。
★本製品取付後電圧及び電流がUPします。メインハーネスを純正より太い(1.25sq)の物への交換をしてください。(純正ハーネスのまま使用すると車両火災の原因となります。)


【スズキZZ50 強化ジェネレーター HID取付】 [強化ジェネレーター]

今回はSUZUKI ZZ50に強化ジェネレーターとHIDを取り付けます。このスクーターは当店でも大のお気に入りで社員も足として使ってます。もっともノーマルの車体は一台もなく前にご紹介したアドレス110のエンジンを積んでかっ飛んでます[手(チョキ)]。このスクーターはノーマル車体でも国内50cc最大の7.2ps/7000rpmのエンジンを搭載し前後アルミキャストホイール12インチでチューンして飛ばしても不安はありません。ただ110エンジン積むとブレーキが追いつかないので、220mmローターやカニブレンボなんかをつけないと止まりませんね。カラーリングもバリエーション豊かで限定色でモビスタカラーやチームスズキカラーなんかもあります。[わーい(嬉しい顔)]それでは本題に入りましょう・・・。
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↑この車体は社員のでオールペンしてます。なかなかカッコいい色でしょ!![わーい(嬉しい顔)]
↓これが今回製作した【ZZ50 強化ジェネレーターキット】です。
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セット内容: 巻きなおしジェネレーター・DCカプラーハーネス・強化レギュレター・レギュレターステー・レギュレターボルト・差し替え用カプラー・エレクトロタップ
(実際のセット製品には取付説明書が付きます。)
P1040088.JPG
取付後の電圧は・・・・。
バッテリー初期電圧 12.70V
アイドリング時 14.40V
HID点灯時 12.24V

これで通常走行時にHIDを使用してもバッテリー上がりは回避できます。[手(チョキ)]

!注意!【メーター球・テール球は低ワットタイプのLED球に交換してください。通常の球だとバッテリー上がりの可能性があります。アイドリング時は極力HIDを点灯しないで下さい。長時間アイドリングでのHID点灯もバッテリー上がりの可能性があります。】
       
ZZ50前期・後期ほぼ全車種取付可能ですが一部取り付けできない車両もありますので分からない場合は当店までお問合せ下さい。
販売価格¥28.500-
【巻きなおしジェネレーターについて】:巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

ご注文はお電話かこちらまで→【auto_chikushino@yahoo.co.jp
TEL092-929-2813

【!警告】 【!注意】                 
★本製品は初期不良【本製品到着時より10日間】以外一切保障はありません。
★本製品はレース専用部品です一般道での使用はできません。
(一般道使用の場合は保証対象外となります。また一般道使用の場合取付車両に何らかの故障が発生した場合も当社は一切責任は負いません。)
★本製品を取り付け後の車両はメーカー保障は受けられなくなります。
★本製品取付後電圧及び電流がUPします。メインハーネスを純正より太い(1.25sq)の物への交換をしてください。(純正ハーネスのまま使用すると車両火災の原因となります。)


【アドレス110 強化ジェネレーター HID取付】 [強化ジェネレーター]

本日はアドレス110に強化ジェネレーターとHIDを取り付けます。デザインは・・・ですが、原ニ種最強と思われる性能を持ってます。私も欲しい一台ですが残念ながらすでに絶版車で、程度のいい中古車を探すのは一苦労します。ちなみに大きく分けると前期と後期があり、ライトレンズ・ホイール・テールレンズ・キャブ・駆動系・マフラーなどに違いがあります。
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↑この車体は後期型です。
早速本題に入りましょう!!
↓これが今回製作した【アドレス110 強化ジェネレーターキット】です。
P1040031.JPG
セット内容: 巻きなおしジェネレーター・DCカプラーハーネス・強化レギュレター・レギュレターボルト(実際のセット製品には取付説明書が付きます。)
P1040028.JPG
取付後の電圧は・・・・。
バッテリー初期電圧 12.70V
アイドリング時 14.37V
HID点灯時 12.20V

これで通常走行時にHIDを使用してもバッテリー上がりは回避できます。[手(チョキ)]

!注意!【メーター球・テール球は低ワットタイプのLED球に交換してください。通常の球だとバッテリー上がりの可能性があります。アイドリング時は極力HIDを点灯しないで下さい。長時間アイドリングでのHID点灯もバッテリー上がりの可能性があります。】
       
アドレス110前期・後期ほぼ全車種取付可能ですが一部取り付けできない車両もありますので分からない場合は当店までお問合せ下さい。
販売価格¥28.500-
【巻きなおしジェネレーターについて】:巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

ご注文はお電話かこちらまで→【auto_chikushino@yahoo.co.jp
TEL092-929-2813

【!警告】 【!注意】                 
★本製品は初期不良【本製品到着時より10日間】以外一切保障はありません。
★本製品はレース専用部品です一般道での使用はできません。
(一般道使用の場合は保証対象外となります。また一般道使用の場合取付車両に何らかの故障が発生した場合も当社は一切責任は負いません。)
★本製品を取り付け後の車両はメーカー保障は受けられなくなります。
★本製品取付後電圧及び電流がUPします。メインハーネスを純正より太い(1.25sq)の物への交換をしてください。(純正ハーネスのまま使用すると車両火災の原因となります。)

【モンキー 強化ジェネレーター HID 取付】 [強化ジェネレーター]

本日は可愛い後輩の、〇〇〇君のモンキーにHIDを取り付けます。と言ってもモンキーも他の50cc同様そのままHIDを付けてもバッテリーがあがってしまいますので、強化ジェネレーターからの製作となりました。
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↑これが〇〇〇君のモンキーです。カッコいいですね!!カラーリングのセンスがいいですね。。。ただ色々いじくりたくって配線はデタラメでした。[ふらふら](〇〇〇君ちゃんと直しておきました。)
  
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↑今回製作したのが、このキット
【モンキー用強化ジェネレーターキット】
【セット内容】: 巻きなおしジェネレーター・DCワンタッチハーネス・レギュレター・差し替え用カプラー(実際の商品には取付説明書が付きます。)

P1030910.JPG 
取付後の電圧は・・・・。
バッテリー初期電圧 13.10V
アイドリング時 14.38V
HID点灯時 12.65V

これで通常走行時にHIDを使用してもバッテリー上がりは回避できます。[手(チョキ)]

!注意!【メーター球・テール球は低ワットタイプのLED球に交換してください。通常の球だとバッテリー上がりの可能性があります。アイドリング時は極力HIDを点灯しないで下さい。長時間アイドリングでのHID点灯もバッテリー上がりの可能性があります。】
       ただしこのキットを取り付けるには下記の条件に当てはまる車両のみとなります。

Rクランクの車両。
点火方式がCDIの車両。
12Vバッテリー搭載の車両。
ジェネレーターが6極のデンソウ製の物(上記画像を参照下さい。)

上記項目にすべて当てはまる車両は取付可能ですが一部取り付けできない車両もありますので分からない場合は当店までお問合せ下さい。 
販売価格¥28.500-
【巻きなおしジェネレーターについて】: 巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

ご注文はお電話かこちらまで→【auto_chikushino@yahoo.co.jp
TEL092-929-2813


【!警告】 【!注意】
★本製品は初期不良【本製品到着時より10日間】以外一切保障はありません。
★本製品はレース専用部品です一般道での使用はできません。
(一般道使用の場合は保証対象外となります。また一般道使用の場合取付車両に何らかの故障が発生した場合も当社は一切責任は負いません。)
★本製品を取り付け後の車両はメーカー保障は受けられなくなります。
★本製品取付後電圧及び電流がUPします。メインハーネスを純正より太い(1.25sq)の物への交換をしてください。(純正ハーネスのまま使用すると車両火災の原因となります。)




【SMC UR5 強化ジェネレーター】 [強化ジェネレーター]

先日のSMCバギーの強化ジェネレーターやっと何とかできました。ジェネレーター加工はかなりてこずりますが、性能はまずまずです。それでは、結果をどうぞ!!
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                バッテリー初期電圧  13.1V
                    アイドリング時  14.6V
                      HID点灯時  12.5V
                   とりあえずはバッチリです。
販売価格¥28.500--当店HPショッピングまたはお電話にてご購入いただけます。
                TEL092-929-2813
【巻きなおしジェネレーターについて】: 巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

         

【PMX110 HID 取付 最終】 [強化ジェネレーター]

さてさて、またしてもPMX110 HID 取付最終日です。本日はジェネレーター巻きなおし&全直&強化レギュレターの検証です。さて結果は・・・・。
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              バッテリー初期電圧   12.70V
                  アイドリング時   14.30V
                   HID点灯時   12.80V
完璧ですね。ところでデュアルHIDについてですが、この数値からも分かるようにデュアルでは使えない事もないですが、非常にバッテリー上がりの危険性があります。ちなみに、HIDを2灯付けた時の電圧は12Vギリギリで少しでもアイドリングが安定してなければ、12V以下となってしまいました。この事から当店ではHID2灯ですが、Hi/Loの1灯づつといたしました。つまり右ライトがLo左がHiといった具合です。ちなみに、上記画像はLo1灯のみです。十分あかるいですけどね・・・・。

上記商品は¥28.500--で販売いたします。ご購入は左アイコン ACC HP ショッピングよりご購入いただけます。お急ぎの方はお電話下さい。TEL092-929-2813

               (PMX110強化ジェネレーターセット内容)
巻きなおしジェネレーター・ワンタッチハーネス・強化レギュレター・レギュレターステー・ボルト2本・取付&取扱説明書
(前回のスクーターHID取付)→http://blog.so-net.ne.jp/acc/2007-12-24
【巻きなおしジェネレーターについて】: 巻きなおしジェネレーターは現在お使いの車両のジェネレーターを当店まで送って下さい。到着後巻きなおしした物と交換後他付属品と一緒に発送いたします。

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