【PGO PMX110 HID 続き】 [強化ジェネレーター]
バッテリー初期電圧 12.20V
アイドリング時 13.40V
HID点灯(アイドリング時) 12.10V
以上の結果となりました。勿論バッテリーも上がらずこれでHID点灯は十分可能です。ただ当店の目標はHID2灯・デュアルHIDが目標ですので、次回はジェネレーター巻きなおしでテストをおこないます。
(前回のスクーターHID取付)→http://blog.so-net.ne.jp/acc/2007-12-24
【PGO PMX110】 [強化ジェネレーター]
【KW 強化ジェネレーター!!】 [強化ジェネレーター]
【さらなるパワーアップを!!】 [強化ジェネレーター]
また、宮崎県の『日向街道』さんとも最近親しくさせていただいております。この『日向街道』さんはSMCバギーの取扱もなさっておられます。KWバギーもいいですが、SMCもなかなかイケてます!!それ以上かも???KWもオチオチしてると、他社に抜かれますよ~。。。『日向街道』さんSMCお待ちしております!! 日向街道HP→http://rakuraji555.ocnk.net/
【再度!!】 [強化ジェネレーター]
【KW・BSEの強化ジェネレーターについて。】
強化ジェネレーターキットを取付けると下記の効果が得られます。
① バッテリーを常にフル充電状態にできます。(KW・BSEはバッテリー上がりしやすい。)
② ヘットライトのハイワッテージ化が可能となります。(当社H4アダプターによりH4バルブ及び
HID取付け可。)
③ エンジン回転数に関係なくヘットライトを常にフル点灯状態に手来ます。
④ 他電装品の取付けが可能となります。(KW・BSEは最低限の充電能力しかありません。
その為純正ステーター、レギュレターで他電装品を装着するとバッテリーは上がります。)
【!!注意!!】
KWはそもそもノーマルジェネレーター・レギュレターのままでは発電量が乏しい為バッテリーよりあまり電装品をつなぐとバッテリー上がりの原因となります。
【KW 電装品 パワーアップ】 [強化ジェネレーター]
今日は本業がチョコッと暇だったのでKWの強化ジェネレーターをさらに強化しちゃいました。
通常当店仕様のレギュレターだと電圧は14.0V以上出てないといけないのですが、いままでの
ジェネレーターは13.5V前後でしたので、もっと気合を入れて再度研究!! その結果・・・。
初期バッテリー電圧13.8V時の結果です。
アイドリング時で14.3V
HID点灯後13.0Vやりましたね。これで完璧です。
(上記HID点灯後の電圧はHIDの仕様で変動いたします。最近流行の50Wバーナー使用だともちろん電圧はさらに下がります。)
以降販売分はこの仕様で販売いたします。またすでに初期バージョンをご購入頂いてあるユーザーさんは無償にて新バージョンと交換いたしますので、ご連絡下さい。
【!警告】 【!注意】
★本製品は初期不良【本製品到着時より10日間】以外一切保障はありません。
★本製品はレース専用部品です一般道での使用はできません。
(一般道使用の場合は保証対象外となります。また一般道使用の場合取付車両に何らかの故障が発生した場合も当社は一切責任は負いません。)
★本製品を取り付け後の車両はメーカー保障は受けられなくなります。
★本製品取付後電圧及び電流がUPします。メインハーネスを純正より太い(1.25sq)の物への交換をしてください。(純正ハーネスのまま使用すると車両火災の原因となります。)
【A4R・PH01 パワーアップパーツ no5】 [強化ジェネレーター]
KWにつづきBSEも作っちいました。強化ジェネレーターキット!!付けるだけで、バッテリーはいつもビンビン!!ライトもフルに点灯します。また、HIDやH4も楽々点灯します。
セット内容
ステーター・ワンタッチカプラー・レギュレター・ステー・ローターベース
¥38.000-
BSE-A4R専用ハイワットバルブ 50W ¥3.500-(ゴムスペーサー付)
上記強化ジェネレーターキットと合わせて使うと効果テキメン!!!!!!
また、現在BSE専用HIDキット製作中です。来週にはご紹介できますので、お楽しみに!!