SSブログ

【レジアス アッパーアーム 交換】 [車]

今回車検入庫のレジアスです。右のアームにガタがあります。。。
P1060515.JPG
P1060514.JPG
とりあえず外して点検してまると、ベアリング部にガタ。。
P1060512.JPG
この部分ですが、ハイエースなどはグリスが注入できるようになってますが、レジアス・グランビアなどはニップルがなくなってます。。。
つまり、ガタが出た場合はアッシー交換になってしまいます。。
P1060511.JPG
ちなみにこの現象は乗っていても分かります。
踏み切りなど、タイヤが上下する路面などでハンドルに「ゴトゴト」みたいな振動がつたわるのは、それの可能性が大ですね。。。
〇〇さん!今回は右だけでしたが、いずれ左もなると思います[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。