SSブログ

【ジムニー エンジン不調 入庫】 [車]

本日はジムニーがエンジン不調で入庫です。
今考えるとこのJA22Wまでがジムニーらしいジムニーですね。。。[手(チョキ)]
P1060529.JPG
P1060530.JPG
P1060531.JPG
エンジンはオイルだらけです。。
P1060532.JPG
もしやと思いプラグキャップを抜いてみると、やっぱりオイルだらけです。。
多分エンジン不調はこれか???
まずはこれから直さなければ、話にならない。。。
とりあえずタペットカバーパッキン交換のためバラバラに。。
P1060536.JPG
P1060538.JPG
走行のわりにはエンジン内部はスラッジが少ないようです。。。
P1060537.JPG
P1060539.JPG
タペットカバーはスラッジがべっとりこれを綺麗に洗うと。。。
P1060542.JPG
綺麗になりました!!
P1060543.JPG
プラグも酷い状態交換です。。。
P1060540.JPG
インタークーラーや各パイプの中もオイルでいっぱいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
各々を綺麗に洗浄後組み付けると。。
P1060548.JPG
P1060551.JPG
はい!綺麗になりました。試乗後不具合なし!![わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)]やっぱり原因はミスファイヤーとプラグでした。。。[手(チョキ)]
〇子ちゃん!!今後は定期的にちゃんとメンテナンスしましょうね!
そしたらまだまだ乗れますよ!!
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。